箱根ガラスの森美術館

その73
 
9月6日。前日、富士山に登ったので、この日は箱根観光を楽しみました。
 
たまたま、話をした上品な年配のご夫婦が、「箱根ガラスの森美術館は、なかなか良いですよ」 と言われた
 
ので行ってみました。入口から混雑して、若い人が多いようだったので、引き返そうか・・と思いつつ入りました。
 
 
結論から言えば、面白かったのです。ヴェネチアンビーズ展も開催していましたが、広くないとは言え、庭園の
 
感じも良く、渋い建物(フランスの田舎風と感じましたが・・)も悪くありません。一万粒とのクリスタルガラスの
 
ススキが、自然なススキと嫌味なく混在して、フラワーアレンジメントに夢中の知人に見せたいと思いました。
 
お土産用のガラス製品は、手頃な小物から幅広くあり、あれも欲しい、これをお土産に・・と、楽しく迷いました。
 
レストランも評判が良いそうですが、おじさん一人の旅行でしたので、入りませんでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4