2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関門海峡や白野江植物公園など

4月17日土曜日の夕方、和布刈神社の近くを散策すると風が強く潮流も 速いので、ワクワクしました。トンネルを歩いて火の山や唐戸市場をブラブラ しましたが、表示が7から6に下がりましたので、がっかりして戻りました。 黄砂のためが夕陽が満月のように見…

気持ち良い平尾台散策

4月9日16時前から平尾台を散策しました。 気温は15度くらいで風が少しあり歩き回って汗ばむと風が気持ちいい。 ところどころにキジの鳴き声が聞こえる草の間を歩き回ります。 鬼の唐手岩から広谷台は野焼きしないために枯草色、その反対の中峠から 貫…

国東半島 ゴームリー像など

先日、国東半島に行って、場違いなゴームリー像に腹が立ったと、友人知人に メールしたり話をしましたが、知人の一人が、「考え方はいろいろあるが その像は一度見てみたい」とのことで4月7日に再訪しました。 途中、知人が行ったことがないというので宇佐神…

花桃を見に行く

3月31日。水曜日。みやこ町に千本花桃園に行きました。 小倉南区から香春町に入り金辺峠を過ぎて右の旧道を進むと左手に 花桃の小山のような光景が見えます。これも毎年の楽しみです。 今回は花桃園に行く前に勝山運動公園に駐車して、千女房桜に初めて行っ…