2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平尾台散策

6月25日 16時から平尾台自然観察センター前から歩き出しました。 途中、30度だった車の気温計が日が陰ったこともあり25度でした。 風が少しあって気持ちの良い散策です。どこを歩こうか考えながら茶ヶ床園地を 過ぎますがあまり車がありませんでし…

6月24日 白野江植物公園

ずっと休園だった白野江植物公園に行きました。 開花情報で赤い睡蓮が咲いている写真を掲載していましたので知人も誘いましたが、 池には白い睡蓮が少しあるだけでがっかりです。 北九州市内で赤い睡蓮を見る場所を私は知らないので心が波立ちます。 アジサ…

角島大橋や楊貴妃の墓など

下関の角島大橋は晴れた日に行くべきですが、6月17日は曇りで時々薄日が 差す感じでした。11時半くらいに着いたのですが、やはり海の色が冴えません。 島に渡って放牧中の牛を見に行ったのですが見かけませんでした。 おおはま食事処に行くと結構なお客…

花菖蒲見ごろ

6月2日。みやこ町の花菖蒲が見ごろでした。 ここの良さは種類が多いこと、八橋を歩きながら近くで鑑賞できることです。 昨年は、この後、近くの国分寺跡の三重塔を見に行った時に、横の池の睡蓮の美しさ に感動したのですが、今年はまだ赤い睡蓮が咲いてい…