今年最後の平尾台散策

その623


一年中、散策が楽しい平尾台ですが、しみじみとした風景が楽しめる今の時期は、特に素晴らしいと思います。

自然観察センター前の広い駐車場から、いつものように電波塔付近まで歩きました。

日曜日ですが、歩いていた人は二人組の女性だけでした。

何が良いかと言えば、人がいない、静かなことです。


イメージ 1
      枯れた草の色が実に良いのです。

イメージ 2
     百人一首の 寂しさに 宿を立ち出でて ながむれば いずこも同じ 秋の夕暮れ  が浮かびます

イメージ 3
      振り返って見えたのは、福智山だと思います。

イメージ 4
      広谷台(510m)から行橋方面を眺めます。

イメージ 5
      広谷台から貫山、電波塔を眺めます。

イメージ 6
      本日は曇りですが、日が照ると周囲の草が金色のように輝いて、一段と美しいのです。

イメージ 7
      平尾台で一番好きな光景。電波塔の近くです。


本日はまったくは走らずに、2時間余り、ゆっくり今年を反省しながら歩きました。 11500歩でした。