福智山に登る

その206
 
4月2日。 桜の花も十分に堪能したので、身体を動かそうと福智山に登りました。
 
小倉南区の鱒淵ダムから、いつもように休まずに一時間半で山頂です。
 
風はやや強いものの、黄砂などの影響もなく、視界がくっきりでした。
 
登る途中と、山頂で数人の登山者と会いました。 暑くも寒くのない今は登山向きです。
 
私が、この日最後の登山者だったようで、17時半に駐車した場所に戻りました。
 
イメージ 1
      熊笹の間の道が面白いでしょう。迷路のような感じです。
 
イメージ 2
      平尾台方面の石灰岩?を切り出しているようです
 
イメージ 3
      登ってきたダムがはっきり見えます。