朝の平尾台散策

その748

24日 8時。平尾台自然観察センター前から散策を開始しました。

気温はおそらく2,3度でしょうが、朝日が射して無風。 快適な散策です。

いつもの鉄塔まで舗装された道を歩きました。 露に濡れていなければ、草の道も歩きたかったのですが。



イメージ 1
      途中の畑は霜に覆われていました。

イメージ 2
      なぜこんなところに柿の木が? 渋柿なので鳥に食べられていないのかな?

イメージ 3
      朝日に照らされて美しい。

45分くらいで鉄塔(電波塔)の近くに着きました。 一人しか歩いていませんでした。


イメージ 4
      いつ見てもここからの景色は素晴らしい。 

イメージ 5
      先に福智山が見えますが、あの山頂からも手前の石灰?の白い台状の丘が見えます。

イメージ 6
      大平山。

イメージ 7
     ススキの穂が光って美しい。

イメージ 8
      葉が落ちた桜の樹々もなんとなく良い。

イメージ 9
      こんな景色も平尾台らしくて良いのです。

茶ヶ床園地にはこれから登山、散策をする人で車がいっぱいで、大半はご年配の方々のようです。

ぶらぶら歩きながら、9時半過ぎに戻りました。