巨大松ぼっくり作品

その747

クリスマスに向けて、巨大松ぼっくり大王松松ぼっくり)で、クリスマスツリーの作品をつくろうと思い、

北九州市内で大王松がたくさんある場所を友人知人に尋ね、ネットでも知べましたが、結局、不明でした。

ところが、偶然にも若松のグリーンパーク近くで見つけて、また知人から16個もいただきました。

その結果を友人知人にも見せようと写真を撮りました。


イメージ 1
      小さなものが足立森林公園で拾った普通のもの。大きなものが若松の大王松のもの。

イメージ 2
      小さなものはボランティアの人から教えてもらい作りました。これも可愛くて好評でした。

イメージ 3
      大きなものには、緑色に着色して、先端を金、銀などの色を塗って飾りました。

イメージ 4
      期待した以上に満足感がありました。クリスマスに飾ります。