美しい睡蓮の花

その276
 
 
数多の花の中で睡蓮の花が一番好きです。 中でも赤い睡蓮の花が特に好きですが、黄色の睡蓮も
 
可愛く、また真っ白な睡蓮の清らかさは白百合の花にも勝ると思います。
 
池のほとりで睡蓮の花を眺めているときが、一番清らかで、穏やかな心になっていると感じます(笑)。
 
さて、5月の最後の週に岡山、香川、そして広島で見た睡蓮をご紹介いたします。
 
 
イメージ 1
     岡山県玉野市みやま公園内にある睡蓮の池。朝日が当たってないのでまだ開ききっていません。
 
イメージ 2
      同じくみやま公園内の英国庭園の池
 
イメージ 3
      香川県高松市栗林公園の睡蓮。有名な蓮の花はまだですが睡蓮は見ごろでした。
 
イメージ 4
      同じく栗林公園。このピンクに見える睡蓮を発見?したときに 「ややや!」 と声がでました。
 
イメージ 5
      広島県生口島瀬戸内しまなみ海道)にある耕三寺の睡蓮 下2枚はそのアップ
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
睡蓮の花を見るたびに、美しく生きたい 正しく生きよう と思います(笑)。