美しい睡蓮の花の数々

その45 美しい睡蓮の花の数々
 
花は大好きなのですが、特に好きな花は睡蓮です。純白の睡蓮も素晴らしく美しいのですが、赤い睡蓮が一番
 
好きで見ていると、笑顔になります。美しい睡蓮の花をご紹介いたします。
 
イメージ 1
高知県北川村にある “モネの庭”マルモッタンの池に咲く睡蓮です。 まさにモネの絵を連想します
 
イメージ 2
同じく “モネの庭”マルモッタン のレストラン前のテラスの鉢に咲く青みがかった睡蓮です
 
イメージ 3
 
イメージ 4
福岡県遠賀町の嶋津公民館前の峰ヶ浦池の真っ白な睡蓮と、黄色の睡蓮です
 
イメージ 5
海外の睡蓮もたくさん見ましたが、これはロンドンに行ったら、必ず立ち寄る“キュー・ガーデンズ”の美しい
睡蓮です。中で作業をしていた女性に挨拶をして 「These waterlilies are as beautiful as your smile.」 と、
正直に感想を言ったら、20才くらいの美しい女性は、ほおが赤くなり、 「thanks. Mister.」 と、微笑みました。