長野緑地散策

その713

長野緑地は少し散策するには結構な場所ですが、花も楽しめます。

一番西の駐車場にとめて、東端の森の家までブラブラしました。

雑草というにはかわいそうなオオマツヨイグサの黄色が鮮やかで、一瞬、ペンサスかと思ったニラの花、

そしてヒガンバナの赤、途中、白いヒガンバナ、森の家付近にはコムラサキなどもあり、さわやかな日曜日の

朝でした。写真は9月23日。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
      おそらくノリウツギだと思います。


ところで、26日に門司区白野江植物公園に行ったのですが、赤、白、オレンジのヒガンバナが、

至る所に咲いていて、お腹一杯と言う感じでした。 パネルにヒガンバナの説明がされていて

納得しました。赤はどこでも見られますが、特にオレンジのヒガンバナならばお勧めします。