阿蘇の高原をドライブ

その426


梅雨の合間に晴れれば、気分転換に旅行に行きたくなります。

今週前半に晴天が続いたので、阿蘇に行きました。

入道雲が青空に鮮やかに浮かんで、 夏だ! と少し嬉しくなります。


イメージ 1
      車を降りて撮影。 雲に向かって走っているようでいい気分です。

イメージ 2
      草原、青い空、白い雲を見れば、日常のトラブルなどがどうでもよくなります。

イメージ 3
      刷り込まれているためか、ソフトクリームが食べたくなりました。


大観峰から阿蘇山を見るために向いました。

平日ですが、このような絶好な天気ながら、観光客が少ないようです。


イメージ 4
      大観峰から。噴煙は少ないようで雲と見分けがつきません。田の水が光って結構な光景です

イメージ 5
      草原をこどもが走って遊んでいました。

イメージ 6
      大観峰から駐車場へ戻る道。

イメージ 7
      観光バスはなく、何度か来たなかでは車も今までで一番すくない感じです。


このような草原の中を麦わら帽子か、日傘を差した深田恭子のような女性が歩いてくれれば、

モネやルノワールの絵のような光景なのに・・・といつもの妄想に浸りながらぼんやりしました。