中央公園のアオサギ

その425


7月2日土曜日。 近くで昼食を取ったので中央公園に行ってみました。

暑くて散策する気持ちになりませんが、13時過ぎでも金比羅池周辺を走っている人が何人もいます。

一番多いのは、上部の小池でカワセミを撮影する人たちです。15人くらいはいますがご老人ばかりで、

完全に憩いのサロンと化しています。被写体がいないようでカメラを離れて、楽しそうにご歓談中です。


池の中央にアオサギがいましたが、別のアオサギが飛んできてケンカをはじめました。

追われたアオサギは飛び去ったあとにまた戻ってきて、その都度、追っ払われていますが何度も繰り返しです。

10分くらい見ていましたが、用事もあるので、池を一周して公園を後にしました。


イメージ 1
      最初からいた左にアオサギに飛んできた右のアオサギが近寄って攻撃開始です。

イメージ 2
      大型の鳥の戦いは迫力があります。

イメージ 3
      何度追われても戻ってきます。他で休めばいいのにと思いますが。

イメージ 4