吉祥寺の藤の花が見ごろ

その159 
 
 
藤の花が見ごろの時期ですが、北九州では、八幡西区の吉祥寺が有名です。
 
4月24日水曜日。近くに用事があったので、ついでに寄ってみました。
 
藤祭り開催の前で、8部咲きとは言いながら、見事でした。白と桃色の藤もありました。
 
 
平日でこの賑わいですから、連休中は・・・。
 
ところで、隣接の吉祥寺公園も、同じように見ごろでしたが、こちらは駐車場も空いていて、
 
人もまばらでした。三重の塔を模した展望台からの眺めも良く、大満足でした。
 
イメージ 1
見事でしょ。ほのかな香りもまた格別でした。 
 
イメージ 2
ほぼ満開のようにも見えました。
 
イメージ 3
なんと二本の古木から、広大な花の海が広がっているのです。
 
イメージ 4
村雨という言葉を思い出した何とも言えない趣です。
 
イメージ 5
公園は隣接です。
 
イメージ 6
公園の藤の花も見ごろでした。塔からの眺めも結構です。