2月14日 白野江植物公園

その632

今の時期の白野江植物公園は、冬牡丹が有名ですが、私は福寿草も見たくて行きました。

雪に覆われた中にワラ囲いの冬牡丹は格別で、昨年は幸運にも堪能できましたが、今年は度々の

積雪でも都合がつきませんでした。 本日、2月14日は春を感じる気温でした。

さて。冬牡丹はいくつも美しき咲いていましたが、福寿草は例年よりも遅いそうです。

水仙は終わりに近づいているようです。ロウバイは美しく、カンザクラもこれからです。

休息所には多くのひな人形が飾っていました。

白野江植物園のカレンダー200円が、100円で販売されていましたので購入しました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
      水仙の香りの中、展望台までの階段を一気に登りました。

イメージ 6
      ロウバイも甘い香りです

イメージ 7
      カンザクラの蕾もほころびかけていました。 

イメージ 8

イメージ 9
      目的の福寿草はこれからでしょうか?