芦屋海浜公園から散策

その631

2月11日は比較的穏やかな日でしたので、芦屋の海を見に行きました。

広い駐車場に車を置いて、砂浜を歩くのが楽しいのです。

イメージ 1
      波しぶきを見ていると足が止まります。

イメージ 2
      砂浜には多くのフグの死骸が落ちていて、トビが何羽も低く飛んでいました。

イメージ 3
      岡垣(波津)方面を見る

イメージ 4
      少し歩くと、岡垣です。 

イメージ 5
      川を波が遡っていました。

イメージ 6
      川を過ぎて振り返れば、遠くに国民宿舎が見えました。


芦屋海浜公園からは、宗像の道の駅くらいまで自転車道が続いていますので、以前は何度か、ここから

波津まで歩いたり、走ったりしていました。10年以上前の話ですが。

さすがに海は風が強く、体も冷えます。 楽しい散策という感じではありません。

砂浜を歩き、途中から自転車道を岡垣方面に向いましたが、風が強く雪まで降り出したので、

川を過ぎて引き返しました。 帰りは小走りで戻りました。 車を降りて40分、8000歩でした。