この白い葉の樹木をご存知ありませんか?

その535


この真っ白な葉の木は何なのか? 

福岡県の南部を車を運転中、赤い花の木と、白い花の木が目につきました。 

赤は花桃だと思いましたが、クリーム色のような花の木が見当もつきません。

駐車して、近づくと、驚いたことに花ではなく葉なのです。 見たこともありません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


帰宅してネット(白い葉、樹木、4月)で検索すると、私と同じように疑問を持った方が2008年に

画像つきで、「教えてほしい」 と出していましたが、ヤナギの一種では?で未解決のようでした。

結構な時間を使って、ヤナギ、白い葉、ヒメヤナギ、コゴメヤナギ などで検索しましたが不明でした。

そんなに珍しい、あまり見られない樹木なのか? 誰かご存知の方はおられませんか?

北九州の植物園の人に写真を見ていただき、後ほど連絡があり、コゴメヤナギでは? とのことでしたが、

コゴメヤナギ、コゴメヤナギ・葉 などでネットで調べても、同じ画像はでません。 うーん と唸る思いです。