白野江植物公園

その536


4月19日水曜日。 門司区白野江植物公園は平日ながら多くの人がいました。

最近良く見かける観光バスの団体は、韓国からの人たちでした。

今の時期は、八重桜、石楠花が美しく、ツツジがこれから見ごろでしょう。

シャガ、アネモネなどが満開で、チューリップ他、様々な草花も美しく咲いていました。


イメージ 1

イメージ 2
     八重桜もいくつもの種類が楽しめました。

イメージ 3

イメージ 4
      石楠花も見ごろでした。

イメージ 5
      いつもながら春紅葉の下の散策が気持ちよいのです

イメージ 8
      サツキやツツジはこれから満開を迎えるようです。

イメージ 6
      チューリップもいくつかの種類がありましたが、この黒いチューリップがひときわ美しい。

イメージ 7
      多くのボタンもありましたが、この紅白のボタンが一番、目を引きました。