足立森林公園の紅葉

その457

温暖化の影響で、北九州の平地では紅葉の見ごろは11月の終わりから12月の最初に変わりました。

ところが、小倉南区の足立森林公園で一箇所だけ鮮やかに色づいていたのです。

11月18日の昼休みですが、何人かの人も感嘆していました。


イメージ 1
      足立青少年の家の駐車場横。ここだけがなぜが紅葉しているのです。

他の場所は? と歩いてみれば、まったくの春紅葉状態がほとんどでした。

メモリアルクロスの先の公園まで歩いてみれば、皇帝ダリアが美しく咲いていました。

イメージ 2
      ほとんどがこの状態でした。 これも11月末には紅葉するのか?と疑問でした。

イメージ 3