12月6日 昭和池余水吐

その472

小倉南区の昭和池の余水吐は、風によって池が波立てばあふれた水が流れるので、なかなか面白くて

何も考えずに眺めていると、ぼーっとできて時間が過ぎてしまいます。 近くに来たので寄ってみましたが、

水が驚くほど少なくなって、今後、雨がよほど続かない限り見られないと残念に思いました。


イメージ 1
      写真右端が余水吐ですが、水位が下がって当分は見られそうにありません。

イメージ 2


そのまま帰るのも面白くないので、一周2.6キロを歩きました。

ここもモミジが、ところどころありますが、今週一杯は楽しめそうです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



ところで。12月6日の夕方、足立森林公園の青年の家の前のモミジが素晴らしい状態でした。

15時半で夕日が射していたからです。 写真撮影の男性や散策のご夫婦なども喜んでいました。

15時以降がいいでしょう。晴れた日の夕方は足立森林公園の散策をお勧めします。手軽で大満足です。