ダムえん堤から桜を見降ろす

その381


桜の花を上から見下ろす名所がなかなか見つかりません。

桜が咲いているときに発見しなければならないので、毎年、後悔します。

北九州市小倉南区のますぶちダムは、桜をえん堤から見下ろせるので、これまで何回か楽しんでいます。

4月3日。 田川からの帰りに思い立って、ますぶちダムに寄りました。


イメージ 1
      駐車場周辺もソメイヨシノだけでなく大島桜?も。 しばらくすれば八重桜も楽しめるのです

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


えん堤下には花見を楽しむ人が何人もいます。

すぐに戻るつもりでしたが、自転車用の歩道橋のような位置から見たらどうかと思い、車で移動しました。

えん堤下に駐車して、あるいて自転車橋?に登って、眺めました。 あまり変わりませんでした。


イメージ 5
      すぐ前に桜の花を見下ろす光景は悪くはありませんが。