芦屋の海岸を散策

その201
 
冬の時期の暖かい日に海岸を散策するのもいいものです。
 
芦屋海浜公園は、7,8月以外は無料で駐車できますので、ここから歩いてすぐの海岸を散策です。
 
1月末のこの日は、波が穏やかで、風もありません。
 
この時期のドーンという波の音がお腹に響く、冬の海の厳しさを見るのもまた格別ですが・・。
 
 
昼食のために行った近くのあしや海の駅は、水曜日で休みでした。
 
そこで、同じく人気のとと市場に行けば、いつもどおりにぎわっています。
 
1000円の海鮮丼を食べましたが、残念なことに酢がきつ過ぎました。
 
そういえば、少し前にあしや海の駅の海鮮丼が、酢の味がしなくて、普通のご飯のようでした。
 
 
それはともかく、芦屋の海岸は、穏やかな海も、冬の厳しい海もいいですよ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
とと市場のまきストーブの前で知らない人と、いろいろな話をしました。何となくそんな雰囲気になるのです。