山口県青海島・角島大橋

8月28日日曜日。混雑は承知の上で青い海を見たくて長門市の青海島へ行きました。

道の駅センザキッチンで、新鮮な魚料理を食べようかと思いましたが、11時過ぎ着。

それでも広い駐車場は満車の表示で、先に青海島へ行って散策をしました。

風が強いのはいつものことかもしれませんが、海水浴場?は昨年見たほど美しい印象が

ありませんでした。波が岩にあたって白い飛沫になるのはまことに結構です。

 

 

満足してセンザキッチンに戻りましたが、どの店にも何組か店の前に待っている客が

いるので、道路を挟んだ店でイカを食べようと予約表に記名後ベンチに座っていると

非情にもイカのセットは売り切れと店員さんが。仕方なく海鮮丼と特上寿司を注文

しました。いずれも2800円くらいでしたがなんだか感動がありませんでした。

 

 

帰りに角島によって戻りましたが、今までで一番の混雑でした。

先回に比べ海の色も今一つでしたが、240キロくらい走った価値はありました。