北九州近辺浜辺

浜辺、砂浜を散策、特に上半身裸で風に吹かれるのは気持ちの良いものですが、

小倉南区曽根干潟くらいしか思い浮かびません。しかしここは美しい砂浜と

少し違うのです。9月8日。台風の翌日、朝7時前に椎田の綱敷天満宮前の海岸で

その思いを満たしました。上半身裸でもまだまだ汗ばむ暑さで干潮でしたが

風も気持ちのいいものでした。

 

f:id:zayouhyokujyou:20200929184117j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20200929184145j:plain

 

その翌週は行橋の簑島海水浴場に行きましたが、ここが期待以上に満足でした。

干潮で静かな水面が鏡のように海や岩を写し「こんなにいい所だったのか」と。

 

f:id:zayouhyokujyou:20200929184529j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20200929184550j:plain

 

さらに先週は風の強い日でしたが、若松、芦屋の海をブラブラしました。

何度も来ている芦屋海岸は押し寄せる波が飽きない美しさでした。

 

f:id:zayouhyokujyou:20200929185002j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20200929185147j:plain

ここは冬に来るとまた違った魅力があります。