今の平尾台はいいですよ。

その137
 
平尾台は散策には絶好の場所です。いつの時期も楽しめます。
 
低い山に登ったり、様々なコースを一周したり、ベンチで景色を眺めたり・・。
 
平地よりも3度は気温が低く、特にこの時期は風が強いときも多いのですが、また魅力があります。
 
 
2月6日。行橋の帰りに平尾台自然観察センター前に駐車して散策開始です。
 
15時半で曇りですから、やや薄暗くなりつつあります。茶ヶ床園地過ぎて、鉄塔近くから周辺を眺めます。
 
この景色が大好きで、何とも言えない光景なのです。夏もいいのですが、今の時期が一番いいと思います。
 
 
残念ながら、運転の問題もあり、雪が積もった時は来られませんが、何度、見ても良い光景です。
 
イメージ 1
写真の上が駐車場。下が鉄塔(無線中継所)。歩いて1時間前後。茶ヶ床園地までは車で来られます。
 
イメージ 2
夕方16時半。だれもいない雄大な景色を堪能しました。いいでしょ。