英彦山での素晴らしい光景

その810

8月26日 懇親会の下見のために英彦山に行きました。

現地では霧、小雨でしたので、コケなどがしっとりして実に趣のある光景でした。

雲海やまた霧が流れる光景も素晴らしいの一言です。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ススキの名所である鷹巣原に佇んでいると、「慚愧懺悔(ざんぎさんげ)六根清浄」と御詠歌のような

声が聞こえて、霧の中から白装束の男性二人が現れました。 声も節回しも心地よいのです。

後ほど追いついて、話しをお伺いして、少し一緒に唱えながら歩きました。 


イメージ 4
      ほら貝を下げた穏やかなお二人でした。


ヤフーブログでは最後になります。 ご覧いただいてありがとうございました。