総合農事センター ゴーヤなど

その809

先週、小倉南区の総合総合農事センターに行ってみれば、昨年はアサガオの花を楽しんだ場所がゴーヤの

トンネルになっていました。 なかなか見事でしたが、収穫して食べないのかな。黄色のものは熟しすぎでは?

イメージ 1

イメージ 2


ゴーヤのトンネルの隣にはヒマワリがたくさん咲いていました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
      ノウゼンカズラは上に向かって伸びていました。 フェンスにそって伸びているものもありました。

ドッグランの近くに変わった模様の草がありましたが、これはタカノハススキだと帰宅して調べました。

イメージ 6

イメージ 7
      鷹の羽の模様に似ているからかな。

※ ヤフーブログは9月から新規の投稿はできない、12月には閉鎖とのことなので、近々、他のブログに

移転しようかと考えています。  書庫やコメントなどは移動できないそうなので、ゲストブックや、

コメントはすべて削除する予定ですのでご了承ください。