白木谷梅林の梅

その247
 
 
北九州市内の梅林では、畑貯水池の近くの白木谷梅林が一番の規模(1200本)というので、
 
初めて訪れました。 畑貯水池の白木橋の広い駐車場に車を置いて歩きます。
 
車道の坂を上り、白木貯水池の道に沿って歩くと15分くらいで着きました。
 
梅林入り口の駐車場も10台くらいは可能ですが、土日は路上駐車も多いのでは?と思います。
 
 
個人の方が管理しているようで無料ですが、入り口の募金箱に身分相応?のお金を入れました。
 
広場一面の梅林というよりも、小道を山に向かって歩きながら左右の梅林を鑑賞するという感じです。
 
まだ早過ぎたようで、3月7日8日の土日くらいがいいかな・・と思いました。 混雑はするでしょうが。
 
梅も結構でしたが、野鳥も多く、特にメジロが、まさに目白押し状態で、梅の蜜を吸っていました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4