ヨーロッパの建物の美しさ

その126
 
旅行で感動する美しさには、自然の美もあれば、人工の美もあります。
 
中でも、ヨーロッパで、統一された建物の町並みを見ると、本当に美しいと感動します。
 
街の中心の塔に登れば、広場から郊外にかけて、同じ色の屋根を外壁をもつ建物が広がっています。
 
また中心から、少し離れた丘や城壁などからも、緑に溶け込んだ家並みを見ると、人工でありながら自然な
 
印象を受けます。この美しさがずっと続いてほしい・・と願ってしまいますね。
 
イメージ 1
教会などの一部の屋根は青ですが、他は白で統一されたギリシャサントリーニ島
 
イメージ 2
スペインをバスで移動中、車窓に突然現れた感じで、最初は、白い丘かと思いました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
この3枚は、イタリアやスペインの街並み。派手な感じが全くなく、気候に溶け込んだ自然な感じがします。
 
イメージ 6
ルーマニアのブラショフにあるトゥンパ山から。蝶が羽を広げたような印象を受けました。