関門海峡から夕陽を眺める

その798

しばらく雨の日が続くとの天気予報なので、6月25日に関門海峡からの夕陽を見に行きました。

19時着を目標にしていましたので、先に部埼灯台アジサイを見に行きました。

紫陽花はたくさんありましたが、ずっと雨が降っていないためか、花が枯れかかっている感じでした。

「明日からの雨で復活しないかな・・」 と思いながら、和布刈公園に向かいました。


イメージ 1
      夕陽にはまだ早い。

イメージ 2
      灯台の後ろのアジサイはみずみずしいのですが・・。


和布刈公園の展望台からは素晴らしい夕陽が楽しめますが、秋か冬に来たときの記憶では、もっと

関門橋から左側に沈んでいたと思います。 夕陽も良いのですが、ここからだんだん暗くなってゆく

海峡、通行する船舶、そして灯がともってゆく様を眺めるのも良いのです。 今回はすぐ移動しました。


イメージ 3
      7時ちょうど。展望台から見るとちょうど橋にかかる。


ノーフォーク広場のベンチから見ると絶好の落日を堪能できました。

夕陽が見えなくなるのを見届けて、満足して帰りました。


イメージ 4
      ちょうどいい感じ。