グリーンパークのバラ園

その729

11月6日火曜日にグリーンパークのバラ園に行きました。

6月くらいに比べれば、やや少ないように感じますが、それでも素晴らしい。北九州では一番では?

バラは何と言っても、真っ赤なバラが一番ですが、その赤にも種類があります。

白いバラもいい。ピンクも可愛い。また黄色のバラは、花言葉は良くないのですが、美しさには変わりません。

青いバラ(厳密には薄紫?)も不思議な魅力があります。 

楽しみ方は、ひとつひとつの美しさを味わい、少し下がって楽しみ、俯瞰して全体を楽しむなどです。

香りも楽しみのひとつです。 とにかく種類の多さがまた大きな魅力でした。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


バラは6月と10月に咲くように思っていましたが、この日に手入れをしていた人に尋ねると、剪定をして

一か月だか、二か月後に咲くそうですから、それによって開花時期を調整できるのかな・・と思いました。

いつものことながら、バラにちなんだソフトクリーム(300円)を食べました。 美味しかった。


イメージ 10