あんずの里で花を堪能

その519


福津市のあんずの里に、あんずの花を見に行きました。 3月24日です。

高低差のある広い運動公園ですが、説明版を見れば、昭和63年に14種類、約4000本を植えたとのこと。

全体的に5部咲きくらいでしょうか。 よほど風が強くなければ今月一杯は楽しめそうです。

ここは、ビュッフェ形式のレストランや、道の駅のような販売所があり、大変な混雑でした。

記念にあんずのジャムか何かをと思いましたが、野菜やデコポン?などを買いました。


イメージ 1
      一番上の展望広場からは、海が見えて眺望ヨシです。

イメージ 2
      
イメージ 3

イメージ 4
      きれい花ですが香りがしません。私にはスモモ、梅、桃、桜の花と区別がつきません。

イメージ 5
      14種類あるそうですが、薄いピンク、白などの花の比較も楽しいのです。

イメージ 6