下関福徳稲荷神社

その483


関門トンネルを通過して川棚温泉を過ぎると、右手に福徳稲荷神社があります。

鳥居が美しい、夕陽がロマンチックなどと特に女性に人気があるようです。

幸い、朝7時半過ぎで参拝者は誰もいません。 

駐車場からしばらく海を眺めて、宮司さんの後に参拝しました。


イメージ 1
             参拝を終えて振り返る。朝日が射せば一層美しいと思いますがひっそり感が良いのです。

イメージ 2
      ずっと続く鳥居が美しい。 しばらく歩いてみました。

イメージ 3
      ちょっと怖いお狐さん

イメージ 4
      人もいない。当然ですがゴミもなく空気が澄んでいる。参拝は朝が良いのです。

イメージ 5
      巫女さんの参拝を見届けて?帰りました。


三ヶ日は善男善女で混雑したことと思います。

駐車場も無料。 角島に向いながらお賽銭をもっと納めればよかった と後悔しました。