角島大橋ドライブはいつも満足

その484


角島までは北九州市から70キロくらい離れていますが、時々来たくなります。

一番最初にここに来たときに知人の車に、「渚にまつわるエトセトラ」 が流れていたので、この橋を

渡るとき、角島をドライブするときは、このメロディがよみがえり、カニを食べたくなります(笑)。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
      被写体が良いので誰がとってもいい写真?と知人が言っていました。


角島大橋を見たり、ドライブは晴れた日のほうがはるかに美しいのですが、

海中に出た岩に波があたる様子は、強風がいいな といつも思います。

橋を渡ってしばらく進むと、食事やお土産の店がある広い駐車場がありますが、ここの前の海を

眺めながら、 大海の 磯もとどろに 寄する波 われてくだけて 裂けて散るかも (源実朝) をいつも

パブロフの犬みたいに思い出します。 近所ならともかく、荒天の日にわざわざここまで来ませんが。


イメージ 5

      ※ 写真はすべて1月6日 9時前