北九州近辺の紅葉の名所

その190
 
もうすぐ11月ですが、11月はなんと言っても、紅葉の季節です。
 
美しい紅葉を鑑賞するために出かけることを “紅葉狩り” と言いますが、趣のある言葉です。
 
北九州市とその近郷にもお勧めしたい紅葉の名所があります。
 
昨年の写真と撮影した日付をご紹介しますので11月になったら、時期を見て是非、訪れてください。
 
 
写真の順番です。
1.一番のお勧めは、桜の名所でもある門司区白野江植物公園です。写真は11月23日。
2.下関の長府庭園も、赤や黄色の紅葉が素晴らしい場所です。写真は11月25日?
3.同じく下関市の東行庵も、紅葉の名所です。11月23日。
4.英彦山の高住神社前の紅葉も素晴らしいのですが、しゃくなげ荘の先も良いですよ。11月7日撮影。
5.八幡西区の瀬板の森も様々な紅葉が楽しめますが、特にハゼの鮮やかな美しさは!11月13日撮影。
6.昨年見た最も鮮やかな紅葉です。河内温泉 あじさいの湯の玄関前の一本 11月13日。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5