マダム・タッソーズのダイアナ妃

その186
 
 
知人と話をしていて、東京にも、マダム・タッソーズの分館があり、有名人の蝋人形が多くあると聞きました。
 
調べると、アジアにも上海や香港に分館があるようで、ロンドンの本館以外に世界で全14ヶ所だそうです。
 
精巧に作られた蝋人形は、歴史上の有名人などとの対面も楽しいものです。
 
3度訪れたロンドンの本館は、97年以来、行っていませんが、このときはダイアナ妃を見たくなったからです。
 
 
97年8月末に私がパリに滞在中、パリで事故死して、その後、イギリスで1ヶ月滞在していたときは、悲しみに
 
包まれていました。エディンバラのプリンセス大通りに、置かれた多くの献花の花束の光景も忘れられません。
 
在りし日のダイアナ妃の姿を見たくなり、訪れましたが、本当に美しい人だったんだ・・と思いました。
 
イメージ 1