夜宮公園のカルガモの赤ちゃん

その167
 
 
戸畑区の夜宮公園で生まれたばかりのカルガモの赤ちゃんがカワイイと聞き、早速、見に行きました。
 
ついでながら、花菖蒲はまだまだ見ごろで、こちらも大変に結構だったことも満足でした。
 
カルガモは、すでにご紹介の中央公園の金比羅池が有名ですが、夜宮公園は知りませんでした。
 
 
大半の人たちは、花菖蒲を楽しみにきて、カルガモに気づいているようで、歓声を上げていました。
 
親ガモと5羽のヒナですが、数日前は6羽のヒナだったそうで、カラスか蛇に食べられたのでは?とのことです。
 
パンなどを与えると、カモも食べますが、、同時にカラスも呼び寄せてしまうので、心配なのです。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
カモたちを刺激しないように、静かに見て楽しみたいですね。