猪をよく見かけます

その107
 
立山近辺をよく歩きますが、大体、猪を見ます。今の時期は、食べ物が少ないためか、なおさら多いようです。
 
特定の場所で餌をやる人がいるようで、猪もそれがわかっているためか、群れで見かけることもあります。
 
山の中で見る猪は、直ぐに逃げますが、足立山山麓の一般道に出没する猪は、なれているようで逃げません。
 
今日も、朝、散策をしていると、草陰から、じっとこちらを見て逃げません。ブヒブヒ言うので笑ってしまいました。
 
それはそうと、妙見神社の黄色のカエデが実に見事でした。この界隈も散策しながら紅葉が楽しめます。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 1
下の写真は、6月に足立山近辺の団地内で見かけた猪。慣れすぎですね。
 
イメージ 2イメージ 3