オーストリアの美しい色の湖

その40 オーストリアの美しい色の湖
 
サウンド・オブ・ミュージックでお馴染みのオーストリアのシャフベルグ山には、かわいい登山列車で登ります。
 
数あるヨーロッパの景勝地の中でも屈指の眺めが堪能できます。
 
10くらいの湖が見えるそうで、陽が差すと鮮やかなグリーンで、雲がかかると黒っぽくなる光景は、素晴らしい
 
の一言です。たぶんモントゼー湖だと思いますが、本当に来て良かったと思いました。
 
残念ながら、写真で見ると、たいしたことはないように思えますが、今まで見た中でも忘がたい光景なのです。
 
ザルツブルグから、ポストバスでザングトグルゲンへ、そこから、船に乗って透明度の高い湖を見ながら、登山
 
列車の駅に行くまでの道のりも、また素晴らしく楽しいのです。
 
次回、オーストリアに行く時は、何がなんでも行きたい場所です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3