赤い睡蓮を見に行く

7月6日。みやこ町国分寺跡の三重塔の前にある小池に睡蓮を見に行きました。

白い睡蓮は近くにも咲いていますが、ここが自宅から一番の近い赤い睡蓮を

見られる場所なのです。

少し前に来た時にはあまり咲いていませんでしたが、今回は、「よしいいぞ!」と

言いたくなるくらい咲いていました。赤、薄いピンクまた白も咲いていました。

 

地元の人が弁天池と呼んでいましたが、大きな池でないのが実に結構です。

近くで見なくてはあまり意味がありません。本当は手が届くくらいが良いのですが。

黄色や白い睡蓮の池はありますが、赤い睡蓮はなぜかないのです。堪能しました。

 

f:id:zayouhyokujyou:20210707161011j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20210707161036j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20210707161103j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20210707161119j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20210707161132j:plain