角島大橋など 7月27日

天気が良いので下関の角島に行ってみました。

先日に来たときは薄日が差すような天気で海の色が今ひとつでした。

ところが。嬉しいことに今回は実に素晴らしい海の美しさでした。

北九州から海沿いを角島へ向かう途中も、「今日の海は違うぞ!」との

印象でしたが、感動的な・・・でした。

 

f:id:zayouhyokujyou:20210728213300j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20210728213337j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20210728213414j:plain

 

昼食はいつもの食事処おおはまへ行きました。あら煮定食を注文したかったのですが

本日はなくて、毎度の海鮮丼(本日は1800円)、知人はうに丼(2500円)を

食べました。当然ですが大満足でした。 車で島を回り牛の放牧を見に行きましたが

暑いためかいませんでした。

 

f:id:zayouhyokujyou:20210728214602j:plain

 

今回は久しぶりに土井ヶ浜遺跡の人類学ミュージアムを見学して、本州最西端の地

毘沙ノ鼻に行ってみました。夕陽には時間がありましたが、なかなかの眺めでした。

 

f:id:zayouhyokujyou:20210728214515j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20210728214532j:plain