12月3日 小倉北区の紅葉

その618

北九州市も平地では今が紅葉の見ごろではないでしょうか?

12月3日 日曜日 小倉北区の図書館に向かうと、メディアドームからイチョウ並木が美しく黄葉して

ずっと続いていました。 9時半からの開館をうっかりして、9時過ぎに到着したので図書館横の公園を

散策すれば、樹々が美しく紅葉してなんとも言えない良い雰囲気です。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


それから足立森林公園に行って散策すれば、ここも見ごろを迎えつつありました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


散策していると、語学留学で小倉に住んでいるベトナム人、中国人の4人組の青年と出会って、望玄荘前の

広場を食事の場所(紅葉見物を兼ねて)に勧めて、一緒に様々な会話をしながら大笑いして歩きました。

望玄荘前にあるハゼノキが実に美しく、見とれていると、入居者の方が、望玄荘の5階から見たら、真っ赤な

傘が広がっているかのようだと教えてくれました。 時間があれば受付でお願いして見たかも知れません。


イメージ 9
      手前がモミジで後ろがハゼノキ。撮影位置が悪く、上から見たら格段に素晴らしいでしょう。