平戸旅行と人津久海水浴場の風景

その245
 
 
太っ腹の友人がおごってくれるというので、平戸市でヒラメを食べて観光を堪能しました。
 
初日は、平戸ザビエル記念教会、平戸オランダ商館、松浦史料博物館(ここは必見です!)などを見ながら、
 
私が能書きをずっとしゃべるといういつもの展開です。
 
宿泊は大きなホテルですが、混雑にも会わず、温泉と料理を楽しみました。
 
 
イメージ 1
      平戸ザビエル教会。 近くの「寺院と教会の見える風景」では多くの旅行者が写真撮影です
 
イメージ 2
      海を見下ろす平戸城。大きな城ではありませんが、中々良い風景です。現在、中は見学中止
 
イメージ 3
      刺身の中心はシマアジでしたが、平戸牛なども楽しみました
 
 
 
翌日は、最教寺、切支丹資料館などを見て、一度、見たかった人津久海水浴場の景色を楽しみました。
 
その後、生月島での観光後に、平戸漁協で新鮮なヒラメとイカの昼食を取り、午後からは佐世保の観光でした。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
      人津久海水浴場近辺は、数々の美しい写真で有名ですが、この日はだれもいませんでした