小倉南区の梅開花情報

その244
 
 
2月17日。 小倉南区の合馬にある三岳梅林公園に行きましたが、梅は2部咲きまでいかない感じでした。
 
足立公園に近い北区の平和公園では、日当たりもよく平地のためか、8部咲きに近い木々もあります。
 
南区の総合農事センターの梅園は、3部から4部咲きのようで、2月末くらいがベストかな・・と思います。
 
 
イメージ 1
      総合農事センターの梅園。足立山を借景にして風情が味わえます
 
イメージ 2
      平和公園。写真を撮っている人も何人かいました
 
イメージ 3
      平和公園の枝垂れ梅。枝垂れ梅は時期が少し遅いのですが、総合農事センターは来月でしょう