遠賀川のコスモス

遠賀川のコスモスを11月9日の午前中に行きました。

昨年は10月28日に行って、「少し早すぎたかな?」で、11月6日に再訪して

満足でしたが、今年は少し遅いようで、まだまだ蕾もたくさんありました。

何よりも昨年印象深かった白いコスモスを中心とした丸い形の植え込みがまったく

ダメで、ここだけは11月20日くらいかな?と思いました。

それでも満足しながらゆっくり眺めながらチョコレート色のコスモスを探しました。

 

f:id:zayouhyokujyou:20191110203613j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20191110203848j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20191110204018j:plain

10月末には、道の駅 おおとう桜街道横のコスモス畑、道の駅 しんよしとみ裏の

コスモス畑や、香春町に広がるいくつかのコスモス畑を堪能しましたが、規模も大きく

ゆっくり散策しながら楽しめる遠賀川沿いのコスモスが一番のお勧めです。