瀬の本高原、長者原散策

その720

竹田市から瀬の本高原経由で九重の長者原に向かいました。

天気も良く、快適なドライブです。 時々、駐車して雄大な景色を眺め、秋の風を感じました。


イメージ 1
      瀬の本高原に下る直前。阿蘇山を眺める。

イメージ 2
      風が実に気持ち良い。

日曜日ということもあり、瀬の本の三愛レストハウスは多くの人でにぎわっていました。

相変わらず、バイクの騒音が不愉快です。 子供たちの間を縫うように走る姿を見て一層、腹が立ちます。 

イメージ 3
      ここでもソフトクリームを食べます。美味しかったのですが、何味かは忘れました。350円。

この後に、何度も行った星生ホテルの露天風呂に入って雄大な九重の山々を眺める・・・という予定

だったのですが、友人が、20年ぶりに三愛高原ホテルの露天風呂に入りたい・・と言い出したので、

車で一分くらいの移動をしました。 500円で素晴らしい開放感を味わえましたが、正面の阿蘇山

杉?に邪魔されて、一部しか見えません。 しかし秋の風を感じて、満足でした。

飯田高原長者原に到着したときは、16時半を回っていましたが、タデ原湿原を散策しました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

雲がかかり、硫黄山の噴煙は見えませんでしたが、ススキを眺めながら快適な散策でした。 10月7日。