高塔山のアジサイ

その560


6月21日。 若松区高塔山アジサイを見に行きました。

その前に、戸畑区の夜宮公園で菖蒲の花を見たのですが、一週間前に来るべきだったと思いました。


イメージ 1
      カルガモを探しましたがいませんでした。


夜宮公園を出ると、17時近くですが、若戸大橋を通って戸畑区高塔山に行きました。

あじさい祭りは17日、18日でしたが、ここも先週がベストだったかもしれません。

しかし、山全体で、7万株もあるそうですから、まだまだ見ごろのアジサイもたくさんありました。

水色が代表的な感じですが、もっと濃い紫、赤紫、ピンク、白、そしてガクアジサイと様々です。


イメージ 2


イメージ 4


イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
展望台の付近は密集して、まだ枯れていませんでした。