グリーンパークのチューリップ

その654

若松のグリーンパークはバラ園を毎年楽しみにしていますが、チューリップ園もなかなかの規模です。

この数年間、チューリップの時期に行かなかったのですが、4月8日 日曜日に寄ってみました。

北ゲートから入れば、すぐにチューリップが、ワーッと目に入るのですが、散っていたものもややあり、

少しがっかりしました。 実は10年くらい前の写真があるのですが、もっと大規模なのです。

しかし、グリーンパークの広い空間で、青空の下、咲き誇る様子は、やはり美しく、心が明るくなります。


園内を散策していると、温室の横の丘にチューリップがたくさん咲いていて、こちらは見ごろという感じで

予想外のヨロコビでした。 写真はすべてその丘のチューリップ。 15時半くらい。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5