しだれ梅がほぼ満開

その756

小倉南区の総合農事センターの梅が満開だった と職場の人が言っていました。

軽く相槌を打ちながら、「そんな訳ないでしょ。これだから素人は困るな・・」 と、心の中で舌打ちをしました。

しかし。 2月7日 午前中に行ってみて驚きました。 和風庭園周辺のしだれ梅がほぼ八部咲きなのです。

毎年来ていますが、二週間くらい早いのでは? と思いました。 


イメージ 1
      一見すれば満開です。

イメージ 2
      ここのしだれ梅は2月末から思っていましたが。

イメージ 3
      白のしだれ梅は満開でした。

梅園まで歩いてみれば、ここはまだ3部から5部咲きくらいかな・・ と思いました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

椿も結構咲いていました。