11月28日 足立森林公園散策

小倉北区の望玄荘横の広場は夜景を眺めるにはいい場所です。

夕陽に照らされる紅葉を見ようと出かけましたが、少し遅くて失敗でした。

直接、夕陽が当たってその反対から紅葉を見ると実に美しいのですが・・・。

仕方なく付近をブラブラしました。

16時半でもまだ青い空の雲が秋らしくてちょっと見とれます。

 

f:id:zayouhyokujyou:20211130085653j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20211130085712j:plain

f:id:zayouhyokujyou:20211130085732j:plain

 

暮れかかる妙見宮の紅葉や銀杏もまだ見ごろでした。

 

f:id:zayouhyokujyou:20211130085829j:plain

 

17時半前に望玄荘横の展望台に登れば、夕陽が沈んだ残像が残り、日の暮れかかる

ころの小倉の町の夜景がきれいでした。紅葉は少し残念でしたが。

 

f:id:zayouhyokujyou:20211130090054j:plain

 

何年か前の12月初旬の足立森林公園の紅葉。夕陽がいいタイミングで照らされると

さらに美しい紅葉が楽しめます。16時半前だったかな。

 

f:id:zayouhyokujyou:20211130091944j:plain