平尾台の散策

3月23日月曜日。野焼きが終わって初めて平尾台に行きました。

草で覆われていた岩がたくさん見えてまた違った風景が楽しめます。

 

f:id:zayouhyokujyou:20200326073957j:plain


茶ヶ床園地に駐車して、知人と目的を決めずにブラブラ歩きました。

今回嬉しかったことは、目の前を二頭の鹿が横切ったことです。

平尾台で鹿を見たことは初めてで、興奮しました。

すれ違った常連のようなご婦人も、「今、鹿がいましたね」と、

話しかけてきたので、喜びを共有した思いです。

周防台に登ってみました。トンビだけでなく、ホバリングしている

鷹(ノスリかな?)が青空に映えます。

 

f:id:zayouhyokujyou:20200326074318j:plain

周防台に登る途中、大平山を見ます。白い山にみえます。

f:id:zayouhyokujyou:20200326074226j:plain

周防台(606m)から桶ヶ辻(568m)を目指します

f:id:zayouhyokujyou:20200326074651j:plain

振り返ります。

 

ハングライダーの聖地と書いてある桶ヶ辻の草の上に寝転がって

青空を眺めて、天狗岩経由で茶ヶ床園地に戻りました。

二時間弱の楽しい散策でした。鹿も見られたし・・。大満足。

 

f:id:zayouhyokujyou:20200326075011j:plain

自然観察センター駐車場前のコブシ(おそらく・・)が満開でした